2016年2月17日水曜日

【観光地評価】老若男女が楽しめるアイスランド自然景観

Jaguarです、こんにちは。

今日の記事:

交通に限らず、日本では当たり前のものが
海外では全く見かけないってことはよくありますね。

ウォシュレットのトイレは、
(公衆トイレでは)未だバンコクのターミナル21でしか見たことありません。
自動販売機も全く見かけない国もあります。

逆に日本では見かけないものは?
思いついきませんね。

日本人は便利さを追求する民族なのでしょうか?

さて、トロルの舌に続き、アイスランドの観光地評価です。


星 : ★★★★☆ (4.5)


悪い点

  • 冬の日照時間が短い
  • 日本からの直行便がない
  • 物価が高い(北欧全般)



良い点

  • 眼に映るもの全てが絶景(に見える)
  • カード普及率が高い(現金なしでもOK)
  • 季節に応じた観光が楽しめ見所満載
  • 高緯度の割には暖かい
  • 治安が良く、人々も親切
やはり、この自然景観は凄まじいですね。
地球に立っていることを実感できます。
海、滝、氷河、山、オーロラ、、、見所満載です。
また、オーロラベルトの真下にあるにも関わらず、
暖流のおかげで、他のオーロラスポットに比べると寒くはないです。
(晴天率は高いとは言えないと思います)

治安の良さを考えると一人旅にも適していると思います。

現地観光は、ツアー参加かレンタカーになると思います。
ツアーは高いので、
火山ツアーや氷の洞窟ツアーのような、個人では難しいところは
現地のツアーに参加し、ブルーラグーン、オーロラ観測、年越し花火は
レンタカーで行けば良いですね。

ハイシーズンは日照時間が長い夏です。
ホテルや航空券も高いようです。
Jaguarは9月と12月に訪れましたが、
やはり9月はハイシーズンを過ぎ、
オーロラチャンスもあり、
日照も十分でしたので
充実した観光でした。

最初に行くなら9月のシルバーウィークなんて
どうでしょうか?
きっとリピートすることになると思いますよ。

Jagaurは冬と夏、それぞれ1回は行きたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。