2016年2月28日日曜日

【2013年10月】バンコク・台北の旅(その4:3日目昼)いざ九份

Jaguarです、こんにちは。

旅行記の続きです。

●3日目お昼、台北駅

荷物も預けて身軽になり、
まずは地下鉄で台北SOGO、その近くのパス停から九份へ。
(バス乗り場は歩き方を参考にすればOK)


情緒ある景色です。


セブン右手の小道から入ります。


お店がいっぱいの小道をクネクネと進みます。


正直、方向感覚なくなりました。
やはりSIMがないJaguar、無力です。
地図で確認。




少し混んできました。


例の豆腐、クサ過ぎです。


ここはカフェかな?

楽しい街歩きです。


さてとジブリで有名な茶店。
阿妹茶酒館

まずは外観から。



存在感あります。


ココは、悲情城市の撮影に使われた場所のようです。




中へ入り、


お茶を試してみます。お値段はチト高めですが、記念ですので(笑)
店員の方が、飲み方を丁寧に説明してくれます。


小物も販売しています。


このあとは、人混みの中を彷徨いつつ、
食べ歩き。

では、バスで市街に戻りますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。