2016年11月3日木曜日

衝動買い

Jaguarです、こんにちは。

久々に衝動買いしてしまいました。
気が付いたら、"ポチッ"と押してました。

その哀れみの代償は、2万円チョイです。
悪い奴はコイツです。



一見、普通のリュックですが、
収納部分と肩掛けストラップ部分が3本のワーヤーでつながっているので、
脱がずに、収納部分を体の前面に持ってこれるんです。


ん〜、うまく説明できないのでこの動画をみてくださいよ。


これがあれば、
人混あふれる物騒な海外のマーケットでも、
安心して観光できそうです。

公式日本語サイトはこちら。
https://jp.wolffepack.com/

現在発売しているラインナップは、この2種類です。
(写真は公式HPから拝借)

 
Metroという商品で、容量は22ℓ、1.4k。
デザイン的に、通勤でも使えそうです。
短期旅行のメインバックとしてもギリギリ使えそうです。

続いて、

こちらはEscapeというモデルで18ℓ、1kgです。
旅行のサブバックにしては少し重いが、
利便性を考えると使えそうです。

さらに、第3の選択として、以下の2モデルが発売予定とのことです。

このキャプチャーというモデルは、プリオーダー中で到着は1月の模様です。
カメラ小僧にはヨダレもんのモデルです。

もいっちょは、


Summitという防水性に優れた
スキーヤーを想定したモデルのようです。

この2つは英語版公式サイトの
こちら
http://www.wolffepack.com/

で確認できます。

Jaguarの作戦としては、

  1. お試しとして、最悪 通勤にも使えそうな、Metroを購入する。
  2. 気に入れば、後日発売のSummitを旅行用サブバックとして購入する。
です。

いゃ〜、アマゾンで衝動買いしたMetroの到着が楽しみです。


ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. これ、私もとても気になっていたバックです。
    また機会があれば感想など挙げて頂ければ嬉しいです。こう言う一工夫されてるガジェットは大好きです。

    返信削除
    返信
    1. Ikedaさん、コメント放置してスミマセン。
      このバック、アイディアは最高に素晴らしく、エレベータや電車に乗っているときは最高に良いのですが、
      以下のデメリットで、私の利用方法では使えないバックとなっています。

      ・デメリット
       重い(1kg以上あります)
       肩ストラップ部分が厚くてコンパクトにたためない(旅行サブパックとして使えない)
       10回に一回程度、荷物部を持ち上げてもロックしてくれない
       (再度、下に落としきってから持ち上げるとロックしてくれますが面倒)

      コメント頂いたのをきっかけに、通勤にでも使って見ようかなと思いました。
      トロルの舌の計画、順調ですか?

      削除
  2. 実際に使用されての感想ありがとうございます。私もロックが出来ない時があるだろうと思ってました。そうなると面倒ですよね^_^

    またコンパクト制に欠けていてサブバックとして使いづらいと言うのは旅用バックとして考えらと厳しいですね。なかなかこれと言うバックが無くて困りますよね。

    トロルはズーム機能つきのコンデジと膝サポーターを新たに購入しました。
    重たい三脚とストックを持って行くか検討中です。
    後はツアーに参加すると違う角度から撮影出来る様な記事を見ましたのだ少し検討しています。

    返信削除
  3. このバック、アイディアが素晴らしいだけに、惜しいです。
    まぁ、旅行のサブバックは、当分カンケンを使います。
    軽くて丈夫、小さく畳めるし、機内で足元に置いておいても邪魔にならないので。

    トロル、楽しみですね。
    あくまで私の経験では、三脚は使いませんでした。スマホでシャッター操作しながらポーズ取るにはかなりの余裕が必要だと思います。
    またハイスピードシャッターで回しっぱなしにしても、メモリアクセスがネックとなり固まる可能性があるので、人に頼んだ方が良いと思います。
    ストックはあった方が良いです。特に岩場で急な下り坂では欲しくなりました。
    どちらかというと登山の復路で活躍すると思います。

    現地で真横からの撮影ポイントは見つかりませんでしたが、ロープで岩場に行くんですね。私の場合はタバコを吸うので体力がなく、人に迷惑をかけたくなかったのでツアーは検討すらしませんでしたが、撮影を考えるとメリット大ですね。道に迷う心配もないので。
    良い写真撮れたら、是非ネットにアップして下さいね。
    ちなみに私、ブログは更新できてませんが、4TR では旅行記をアップし続けてますので、
    そちらでも質問あれば、なんでも聞いて下さいね。楽しみにしてます。
    http://4travel.jp/traveler/djy/

    返信削除
  4. ありがとうございます。
    そうですね、、ただツアーも他の方のスピードがあり私も体力的に自信がないので検討してます。
    ところで4TRフォローさせて頂きました。
    ちなみにウェーブ挑戦されたんですね。
    私は昨年運良く一発で当選して行って来ました。また4TRにも掲載しようかとも思ったんですが、今ひとつ書き方がわからなくて、、、

    返信削除
    返信
    1. ikedaさん、フォローありがとうございます。
      The Wave の現地抽選で一発当選ってことですよね。すごい強運。
      私の場合は事前抽選で当選してから、行っているのでアマちゃんトラベラーです。

      このGWには、ページ近くに5泊して、周辺の岩を見まくったんですが、
      White Pocketが一番印象深いです。
      Coyote Buttes Northは、The Waveは最高に良いのですが、それ以外の見所はイマイチ感あり、トレッキングもややハード。

      旅行記の掲載は簡単ですよ。
      画面に沿って入力しつつ、写真もまとめてアップして、一旦投稿(公開せずに下書き状態として保存できます)
      暇な時に写真にコメントを入れては、公開せずに保存。コメントは他の旅行記見ながら語り口を学ぶと良いです。
      満足いくレベルになったら「公開」します。公開後も修正・下書き状態に戻すこともできるので、気軽に書き始めてはいかがでしょう?

      削除
  5. こんにちは
    White Pocketは知らなかったです。
    ここも相当絶景と言う感じですね^_^
    実はウェーブは往路を悪路ルートで行きました。ウェーブには悪路ルート( 時間短縮 )と絶景ルート( 平坦な道 )がありました。
    しかも乗っていたのはプリウスですから、悪路ルートでは数カ所通れない道を無理やり通りました。なので良くたどり着けました。

    また4TRやってみますね^_^

    返信削除
    返信
    1. ikedaさん、こんばんは。

      White Pocketはパーミット不要で個人でも入れるので
      岩のユニークさを考えると、最高にコスパ高いエリアだと思います。
      強いて言えば4WD車のレンタル費用でしょうか。
      The WAVEの悪路ルートとは "The Notch" からのアクセスでしょうか?
      いづれにせよ The Waveを目指すトラベラーは "Wirepass"からのアクセスが通常なのでかなり貴重な体験で是非旅行記や写真を共有してください。

      4TRでは、写真と旅程だけ記載しているような旅行記もありますので、気軽にアップしても良いと思いますよ。

      削除
  6. そうですね。写真なども残ってるものも少ないですけど、ちょっと書いて見たいと思います^_^

    返信削除
  7. とりあえず残ってる写真で簡単に書いてみました^_^

    返信削除
    返信
    1. 旅行記、良いじゃないですか!

      The Waveへの悪路ルートとはBuckskin Gulch に寄ってアプローチするコースのことですね。機会があれば行ってみたいと思います。

      また、アイスランドは若干?旅程がかぶっているので、もしかしたらすれ違っているかもですね。

      グランドサークルにしろアイスランドにしろ、私のお気に入りの?観光地なので楽しんで読ませていただきました!

      削除
  8. アイスランド、グランドサークルは私もお気に入りです。
    これから、この系統のエリアに色々行きたいと思ってます。ありがとうございます。

    返信削除

コメント、下さい。