2016年2月4日木曜日

【2015年9月SW】北欧進出4日目(その2):レイキャビクは可愛らしい街

Jaguarです。こんばんは。

アメリカ大統領選挙の予備選が始まりましたね。


しかし、ネガティブキャンペーンは見ていて
気持ち良いもんじゃないですね。
自らの政策や人望をアピールしてほしいものです。


旅行記の続きです。

●4日目15:30、レイキャビク中心地

レンタカーを駐車場へ突っ込み、
まずは、ここから観光です。



ハットルグリムス教会です。


















中へ。

ちなみにこの教会の入場料はカードでOK。



















パイプオルガンもあります。
当たり前か?















ゴージャスな装飾はありません。






















が、無愛想な教会でもなく、
親しみのわく教会です。

















エレベータで上に登ってみました。













悪天候が悔やまれます。











ハットルグリムス教会を後にし、

















目抜通りを歩きます。

可愛らしい土産物店が沢山あります。











目抜通りの果てから
振り向くと
レインボー。


























クリントン大統領も並んだ
ホットドック屋さん
Baejarins Beztu Pylsur
でオヤツ。

ガツン!

夫人も並んだのでしょうか?










全部入りを注文します。
価格は確か400ISK、味は中々美味い。
パンへ焼きを入れ、カリカリ食感がうまし。

無理な旅程を組んでまで食べに来る程では無いが、
ハットルグリムス教会まで来るなら、是非。










再び目抜通りまで戻り、、、











ここで雨が強くなったのでカフェで休憩。
その後、ゲストハウスへ戻ります。

ゲストハウス前には事故車が
そのままの姿で放置されています。
事故車を見て、
雨天での運転が心配になりました。
Jaguar、萎えてます。












なのでブルーラグーンは諦め、
徒歩で宿近くの市民(?)プールへ。

トロルの舌への登山による
筋肉痛と負傷した右肩を癒します。
水着持ってきてよかった。

もうチト湯温が高ければ
最高なのですが。


途中、スーパーでカップ麺やらクッキーを買い込みます。
一日一食はカップ麺とします。
ノルマです。




夕食もドックです。
本当は、この夕飯だけは贅沢して
シーフード食べたかったんですが。

長風呂してたらレストラン閉まっちゃいました。













宿へ戻って、オーロラタイムです。
ずっと空を眺めていると、
雲の流れが早いことに気づきます。
もともと、アイスランドは5分で天気が変わると
言われているそうです。

なので、今後も悪天候でもオーロラチャンスには備えようと思います。






高緯度だと月も高く上がらないんですねぇ。
(街灯とカブってしまいましたが、下に見えるのが月です)







1時間ほど北方面を撮影したのですが、、、


アイスランド初日はオーロラ拝めませんでした。
まぁチャンスは後4回ありますので。

明日に備えて寝ますか。



つづく。
【2015年9月SW】北欧進出5日目(その1):お約束のゴールデンサークル巡り






“

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。