2016年4月4日月曜日

旅で使える百均商品

Jaguarです、こんにちは。

本日はJaguarが旅に連れて行くアイテムをご紹介します。
と言っても、コダワリのアイテムではなく、ある意味 どーでも良いので百均で仕入れている物です。

ん?「どーでも良い」は、ちょいと失礼ですね。
百円で、こんなにも使える物が手に入るなんて!
という気持ちです。

アイテム1: 使い捨てパンツ



特に長期戦の旅に重宝しているのはコレ。
宿によっては洗濯機がないところもありますし、タイやカンボジアのようにクリーニング代が安い国ばかりではありません。
よってJaguarは自分で洗濯もするのですが、
正直、、、
時間がもったいない!
洗ってる時間だけでなく、乾かせるにも時間がかかります。


そこで、なるべく洗う時間を減らす工夫として、パンツは使い捨てを使っています。
100円で5つ入っているので単価20円(税別)です。
オ・ト・ク!

アイテム2: 流せるお尻拭き



日本のウォシュレットに慣れると、その爽快感が当たり前のものに感じますが、海外には一切ありません。いや、Jaguarは唯一バンコクのターミナル21で見ただけです。


その爽快感をキープするために、最後にチョイと使っております。
コレで海外でも爽やかさん!

アイテム3: 衣類圧縮袋



ショッパナから品の無い話が続きましたが、ここからば便利アイテムです。
圧縮袋は皆さん使っていると思いますが、驚異的に体積が小さくなりますよね。
まぁ、いくら頑張って空気抜いても重量は変わりませんが。。。
で、百均の圧縮袋はスライダーが付いていないだけで百円で手に入ります。
ハンズなどで買うと驚きの高価格です。

アイテム4:発電機能付きライト



日本のように街灯があちこちにあって夜でも明るいわけでなく、
ましてやサンセットやサンライズの撮影が好きなJaguarには手放せません。
しかもコレ、電池切れの心配が無いのです。いざという時に必ず使えるのです。


光が弱くなってきたらグリップ(写真 右上の黒いところ)を
ニギニギするだけで充電されるのです。
なんてお得なんでしょう!

アイテム5: 南京錠



物騒な海外に一人で出かけると心細いですよね。
そんな時に悪い奴らに目をつけられた時点で負けです。
人数で負けてます。
土地勘で負けてます。
気持ちで負けてます。

回避策として、Jaguarは南京錠をバックにジャラジャラと付けてます。
そして周囲をドヤ顏で睨みながら観光してます。
お陰様でこれまでスラれたことはありません。
なお、ご注意点として、南京錠は
鍵式ではなくダイヤル式をお勧めします。鍵無くしたら終わりですので。
また、面倒臭がりの方は、
(うまく言えないのですが)スプリングが入ったものも使うと、
ダイヤルを合わせたままでも
ロックされた状態と区別できない為、
防犯になります。

バックは予め南京錠がかけられるものを選ぶと良いですが、
オキニのバックが布製なら
写真のようにハトメで穴を開けても良いですね。
ちなみにハトメも百均で買えます。




ちなみにですが、ローマの地下鉄で、満員の電車に乗った時に
子供のスリにポケットの中に手を突っ込まれたことはあります。
ポケットに南京錠かけるわけにもいかないので、予防は難しいですが、
何とか懲らしめる方法が無いか考えているところです。
ネズミ捕りでもポケットに入れておきましょうか?
空港セキュリティをパスできる安全ピンで突っついてやりましょうか?
良い方法ご存知の方、教えて下さい。

Jaguarは、土日が来ると近所の百均に行って、
使える新商品が無いか、
売り場をくまなく歩いてます。
おそらく店員よりも詳しいですね。

百均、バンザイ!




2 件のコメント:

  1. 流せるおしりふき!わたしも海外では必携アイテムとして活用しています。
    ウォシュレットに慣れてしまうと、コレがないとつらいですよね。。(笑)

    返信削除
    返信
    1. そらふうりんさん、こんにちは。
      そうなんですよ。これが無いとスッキリできないんですよ。そう言えば、以前アンパワーへ旅行してましたよね。バンコクへ行った時には、スクンビットのターミナル21に寄って下さい。ウォシュレットありますよ。

      削除

コメント、下さい。