2016年2月22日月曜日

【2013年10月】バンコク・台北の旅(その1:前日〜初日)アユタヤ観光

Jaguarです、こんにちは。

ちょいと古い旅行ですが、
2013年10月の旅を綴ります。

●前日23時、羽田空港金曜夜、羽田国際へ。



仕事を流して、コソッと帰宅。と言いつつ、家によらすに直接 羽田へ。
乗り慣れた深夜便で、バンコクへ入ります。
深夜便は、起きたら現地の朝なので、サラリーマントラベラーには便利です。

機内では映画見た後、寝ます。
が、寝心地はイマイチ。


バンコク到着は朝5時。
この時間のイミグレは、いつも右側が空いてますね。

エアポートリンクの始発6時までトイレで着替えして髭剃り。
7時にはスクンビットのホテルへ荷物を預け、
BTSで戦勝記念塔へ。


ロットゥー(10人乗りぐらいの乗合バス)で、アユタヤへ。
満席になるまで出発しないので、車内で30分ほど待ちました。
列車行くこともできますが、遅れるにもかかわらず、運賃が高いので、
こちらのバスをオススメします。

機内で十分に睡眠が取れなかったので、バスでガン寝です。



目が覚めたら、アユタヤに着いてました。
チャリをレンタルします。
レンタルにはパスポート顔写真ページのコピーでもOKでした。

15年前にも、ここに来たのでしょうか?

全く覚えていません。

覚えているのは、列車で行ったことだけです。

自然の中の遺跡です。

修復中でしょうか?
さすが世界遺産。

あらかじめGoogleマップへ登録しておいた寺院をチャリで、巡ります。
次の寺院!
タイはファラン(欧米人)にも人気ありますね。
スコータイ遺跡の小さい版な感じです。
水も豊かです。

有名所。
ゾウさんにも乗れますが、
まぁ、観光客価格なので高いんです。

波動拳!
しばしストリートファイターII を懐かしみます。
心配された洪水、、、
ギリギリでした。
遺跡の写真をお楽しみください。









アユタヤを堪能し、
ロットゥーで、バンコクへ戻ります。
乗場は、下車した場所から少し離れていましたが、
現地の方が親切で、乗場を教えてくれます。


帰りは渋滞にはまり時間がかかりました。

今日は、機内泊とチャリ観光で疲れたので、マッサしてゆっくり過ごすことにします。
やっぱ、バンコクといえば、マッサですね!
(それにしても、ラーメンに天ぷらって!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。