2016年2月23日火曜日

【2013年10月】バンコク・台北の旅(その2:2日目)そう言えばワット・プラケオ

Jaguarです、こんにちは。

旅行記の続きです。

●2日目朝、バンコク市街にて

初日にアユタヤとマッサを堪能したJaguar、
ホテルの朝食を食べながら、
(この頃のJaguar、朝食付きの高いホテルに泊まってました)

本日午前中の観光を考えます。
(夕方の便で台北入りなのです)

そう言えば!
「ワット・プラケオ」には一度も入ったこと無かったことに気付きます。
これまで何度かトライしましたが、
イベントをやっていたり、
現地の方しか入れない時間であったり、、、
今日の夕方便まで、バンコク中心地の観光なら時間は十分です。


タクシーで向かいます。
「メーター、ナ!」

3台目で、メーターOK。

まず外観。
入場料、高し! 確か700THB。



やはり、他の寺院とは格が違います。

写真をご堪能ください。












敷地も広いです。

この雰囲気、好きです。
700THBの元がとれるよう、堪能するまで観光します。

バイタクとBTSでホテルへ戻り、荷物をピック。

スワンナプームへ向かいます。
「メーター、ナ!」

“

2 件のコメント:

  1. 王宮、一度も入ったことがありませんが、やはりおススメでしょうか?
    ワットポーついでに入ろうとした際は現地タイ人のみの時だったようで諦めて以来、再度チャレンジしようという気にもなっておらず。。
    でも王道の観光スポットなので、いつかは!と思っていたりします。

    返信削除
  2. そらふうりんさん、こんばんは。
    ワットプラケオ、お勧めしますよ。
    満足度高いので。
    ただ、入場料が高いので2回目は微妙ですが、、、
    この寺院は、行事(?)にも使われるほど、広大かつ国民の精神的支柱になっている寺院ですので、逆に観光客が入れない日や時間帯もあるようですのでお気をつけください。
    すでにワットポーに行かれているようなら、この寺院とタリンチャン水上マーケットやジムトンプソンの家なんかを一緒に回ると、丁度一日観光できると思います。

    いつもコメントいただいているので、最近そらふうりんさんのブログ見てます。
    実は、これまでポイントに無頓着でしたので、ポイントたまるカードを作ったりしています。お得な投稿、楽しみにしてます!

    返信削除

コメント、下さい。