2016年2月7日日曜日

【2015年9月SW】北欧進出5日目(その2):サンセットはキルキュフェットル山

Jaguarです。こんばんは。

台湾の地震、

漂うガス臭、舞う砂ぼこり 倒壊の住宅「欠陥建築」の指摘も

大丈夫でしょうか?
東日本大震災の時に、真っ先に支援を申し出てくれた"国"、
礼儀正しい国民性、
心配です。

旅行記の続きです。

●5日目15時、シンクヴェトリル国立公園にて

ゴールデンサークル観光を終え、あの山 キルキュフェットル山へ向かいます。
もちろん、そこでサンセットを拝むためです。
宿は最寄りの街 Grundarfjörður です。

GoogleMAPの提案では、有料道路が早いですが、
時間もあるので、少し遠回りして景観が良さそうなルートを選択します。
約3時間の運転になりますが、サンセットには十分間に合いそうです。


しかし、途中から未舗装の道路になりました。


ガタガタ道ではないので、大丈夫かな?
と思いきや、雨が強くなりました(泣)
心細ぉー。


雨は20分ほどで止み、しかも舗装道になり一安心。


しっかし、新車が真っ黒。
まぁ、傷つけたわけじゃないしね。


道の脇には、所々展望所があります。


気分良く絶景の中を駆け抜けます。写真では伝わりませんが。


眼に映る景色全てが絶景に見えます。
景観が良さそうなルートを選んで正解でした。


3時間ほどのドライブで、Grundarfjörðurへ。
小さな街なので、今夜泊まるゲストハウスは、迷うことなく見つけました。
丁度18時なので、サンセットまで1時間半。いいタイミングです。

速攻荷物置いて、
街を偵察。

小さな街です。


港町ですな。
もちろん、


キルキュフェットル山も間近に見えます。
そして、10分ほどのドライブで


キルキュフェットル山が見える滝 Kirkjufellsfossへ。




ここの写真を見て、アイスランドに行きたくなったのです。




撮影の名所らしく、結構 場所取りが激しいです。



シアトルからの旅行者とチョイと会話。




「イチロー」と言うと、話に乗ってきます。




そして捨て台詞は「もうマリナーズじゃないだけどね」。
そうだった。。。





タイムラプスです。ちと雲が多いかな。




ん〜NDフィルターを持ってくるべきでした。
シャッタースピードを長くして滝を流すと、空が白飛びします。




サンセットを満喫し、宿へ戻ります。




街からも撮影。
雲は厚そうです。今夜のオーロラも難しそうです。


夕食はラーメンとスキール(ヨーグルト)です。
雲が途切れることなく流れてゆきます、オーロラは諦めて、

ビール飲んで寝ます。

つづく。

“
Booking.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。