2016年5月10日火曜日

GWの悲劇 in サンティアゴ

Jaguarです。
今日は凹んでます。

これから帰国だから、

ではなく、
強盗にあいまして。

サンフランシスコ教会を出た時に、
ぶっかけ系の連中に
オキニのカンケンバックごとやられました。

幸いパスポート、携帯、カメラ、大半のクレカは大丈夫でした。
盗られたのは、現金、カメラレンズ、クレカ(1枚だけ)
、携帯充電グッズ、カメラ周辺機器類等々をやられました。

くっそー!!!!

英語が中々通じない地で警察へ行くのも辛かったのですが、
なんとか盗難証明書をゲットしたのでカード会社の保険で補填できると思います。
一番困ってるのが、携帯の充電グッズが無いことですね。
冷静に考えるとダメージは少ないです。
旅の終わりだったし。

それにしても
古典的な手口に引っかかるとは、
自称ワールドトラベラーのプライドがズタズタです。

警察に
「チリが嫌いになったか?」と聞かれ、
「どこにでも悪い奴はいるからね。東京にも」
と言ったものの、
サンティアゴは嫌いですな。
イースター島は大好きです!

では!

4 件のコメント:

  1. この投稿は5月7日のものでして、帰国後に(何故か?)公開できて無いことが分かりましたので、アップし直しました。

    返信削除
  2. Jaguarさん、ビックリしました。。。身体が無事で、パスポートや大半のクレジットカードが無事ということで不幸中の幸いかも知れませんが、やはり治安には気を付けなければならないですね。。。

    しかしイースター島の写真は美しい限りです。Jaguarさんが大好きなイースター島の思い出に浸りながら、サンティアゴでの心の傷を癒されることを願っております。

    返信削除
  3. そらふうりんさん、帰国して冷静になってみると、カードの旅行保険で保障してくれさえすれば問題無い範囲と考えるに至りました。
    今は悪い奴らを懲らしめる方法を考えている所ですが、中々妙案が出ませんね〜

    返信削除
  4. 追伸です。先程、カードの保険会社に電話してみたところ、現金は保障の対象外とのことでした org
    20万円程、盗られたのですが、、、
    高い勉強料になりましたので、必ずや悪党を懲らしめてやります!

    返信削除

コメント、下さい。