2016年3月22日火曜日

春分の日 メキシコ遠征

Jaguarです。こんにちは。
「おはようございます」でしょうか?

只今、シカゴで乗継待ちです。
帰国です。

この旅のメインミッション 「ククルカン降臨」は、
まぁ達成したと考えてます。

本場の春分の日3/20は雨のため、ククルカン降臨を拝めませんでした。


しかしながら、その前日には、


拝みましたよ、ククルカン降臨。
満足です。

ついでに、ライトアップショー



やら、Ik kil セノーテも楽しみました。


結構、いい雰囲気でしたぜ。


しかし、今回初の試み、
水中撮影は、


失敗ですな。
水中に入り込む光のビームを写したかったのですが。
南中時刻頃にトライすれば良いのでしょうか?
もっと深く潜らないとダメなんでしょうか?
人が少ない、朝一を狙ってしまいました。

チャックモールも、持って行ったレンズ(28-300mm)でも十分写せましたし。



この旅、事前調査が十分とは言えませんでしたが、満足です。

唯一のガッカリは、
メリダにある野口英世像が、



実は、チッチャかった。


それでも偉大な博士であることには変わりありませんね。

では!


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。