2016年3月11日金曜日

【2015年4月GW】The WAVE当選につきグランドサークルへ(その3:ブライスキャニオンで生チョロい観光)

Jaguarです、こんにちは。

この記事:

世界中の無料Wi-Fiを地図上で探し出せるサービス「getWiFi」

とりあえず、登録してみましたが、
まだ未知数ですね。
旅先で使うというよりも、
計画の際に
無料wifiが、どれくらい使用できるか?
の目安程度でしょうか?

旅行記の続きです。

●2日目正午、ブライスキャニオンにて



正午頃には、ブライスキャニオンへ到着しました。ホテルチェックインにはまだ早いと見て、サンセットポイントへ直行です。



入園直後にあるゲートで入場料をカードで支払います。1週間有効のようです。
ここでは各ポイントからの景色を眺めますが、ポイント間の移動は車になりますので、GoogleMAPが大活躍します(もちろん案内表示もありますよ)。




トレイルを歩いてみる予定だったのですが、工事中のようで諦めて見所の岩を撮りまくります。



続いて、ブライスポイントへ。












やや、観光が流れ作業のようになってます。
いつもの気合が入りません。
時差ぼけでしょうか?



次は、インスピレーションポイントへ。




チェックインの時間になりましたので、ホテルへ。



ブッコムで直前に最安になったモーテル(Bryce Canyon View Lodge)ですが、マズマズです。ルビーズインの近くなので食事・買い物には困りません。



時差ボケか?運転疲れか?
気合が入らないので、
ルビーズイン内のスーパーでサンドウィッチを食べて、観光を継続します。アメリカのサンドウィッチは今後食べないことにします。正直、おいしくない。



サンセットまで、コーヒー休憩します。サンセット45分前にはインスピレーションポイントへ向かいます。



太陽は背中側です。




ん?やや出遅れたのでしょうか?
期待レベルの絶景には至りません。



サンセットを鑑賞するポイントを間違えたかな?



ホテルへ戻り、星空撮影と、明日のサンライズの作戦を練ります。
が、時差ぼけのせいか?旅行前の風邪をひきずったか?運転疲れか?星空・サンライズとも諦めて、寝ます。

んー星空が綺麗な観光地なのですが、「フルムーンの前日のため、月が明るい」と自分で自分に言い訳を作ってしまいます。

まぁ、調子悪い時はぐっすり寝て、
翌日仕切り直しですね。
グー、グー。

続く。

【2015年4月GW】The WAVE当選につきグランドサークルへ(その4:カナブ経由でページへ)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。