2016年3月17日木曜日

【2015年4月GW】The WAVE当選につきグランドサークルへ(その5:南中時刻のアンテロープキャニオンへ)

Jaguarです、こんにちは。

結局、本日からの春分の日遠征は諦めました。
オリジナル予定では、今頃、羽田を飛び立ちLAXへ向かっているところでした。
シートベルトサインが消灯した頃合いだと思います。
クッそ

しかし、明日の便には乗ります。死守します。

旅行記の続きです。

●3日目11時、ページにて



ページには予想以上に早く到着。1時間の時差分、得しました。
南中時刻にはアッパーアンテロープキャニオンへ行きたいのですが、
まだ余裕がありますので、まずは東向き(つまり午前中が望ましい)
ホースシューベンドへ。



駐車場からチョイと歩きます。



写真は18mm(フルサイズ換算)の広角レンズでの撮影です。
大迫力!



Jaguar、午前中から黄昏ます。
大迫力なんですが、駐車場からの砂地の坂道がキツかった。



ここでのサンセットはないかな、帰りは真っ暗になりそうだし。。。。とサボりぐせが始まります。



南中時刻に合わせて、アッパーアンテロープキャニオンへ。
ネットで空席待ちしていたフォトツアーはメール連絡がありませんでしたが、
直接こちらへ行くと、空席があります。お値段も5$ほど安い。
しかしこの時間帯、光のビームを拝みたい観光客で賑わっております。
並んでいる間に、フォトツアー(価格は$80プラス税金?)は行ってしまいました。
12:00からの通常ツアー(1時間で$40プラス税金?)に参加します。
まぁ、安いから良いかな。



先に車に乗り込んでいる同じツアー参加者に「 Hi ! 」とハイテンションで合流します。
みなさん、米国内からの観光客で、容赦なく早口です。

「Tokyo, JAPANから来たぜ!」と自己紹介すると、皆様 興味津々です。
安部首相の演説効果かな?



なんとシアトルからのご夫婦の奥様は、日本語を勉強しているとのこと。
Jaguar、得意げに日本語で挨拶します。

しかし何故、外人に日本語で話すときには、
外人訛りになるのでしょうか?



アッパーアンテロープキャニオンまで車で5分程度。



この割れ目が入り口です。



先が詰まっている様で、入り口は ご覧の通り賑わっています。



待ち時間を利用して、ガイドのステファニーがカメラの設定を教えてくれます。
「ホワイトバランスは曇りよ~」



おおっ、光のビームが!



先に到着していた、フォトツアー参加組が、光のビームを待ち構えています。現場突入前のSWATかと思いました。



みなさん、撮影を狙ってますね。



一般ツアーへ参加しても、
この時刻ならビームを捉えられますよ、「フン」と負け惜しみ。



堪能します。



いや〜、念願のビームでした。



さてと、移動です。おっナバホネイションのパトカーです。



連チャンで、ロウワーへも行きます。こちらは光のビームは拝めませんが、観光としてはロウワーの方が雰囲気があります。



発電所が近くに見えます。



ツアーはアッパーより少し安いですね。
日本人のご夫婦も参加していました。



ロウワーは駐車場から歩いて行きます。5分程度でしょうか。



また、ロウワーというだけあって、潜り込みます。



お犬様の写真も撮れます。
ブタさんかな?



景観はアッパーと ほぼ同じですが、距離が長いので、得した気分です。



また、格段に観光客が少ないです。



ただし狭いので閉所恐怖症の方はご注意。



最後に、写真を撮ってくれたガイドにチップを渡します。

まだまだ、観光する時間はあります。
どこへ行きましょうか?

続く。

【2015年4月GW】The WAVE当選につきグランドサークルへ(その6:ページの近場を観光)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。