2016年3月24日木曜日

【2015年4月GW】The WAVE当選につきグランドサークルへ(その6:ページの近場を観光)

Jaguarです、こんにちは。

メキシコからの帰国直後に14時間の睡眠をとりましたが、
まだ時差ボケです。
やはりアメリカ方面へ行くと、現地でも、帰国後も
時差ボケが激しいです。

そんな中、こんな記事が。。。

時差ボケを治すにはコツがあった!
現役CAも実践、簡単にできる時差ボケ解消法とは

”アースする”ってのは、初耳ですね。
Jaguar、マンション住まいなので、
フローリングは裸足で歩くことにします。
チチェン・イッツァーの旅行記は追い追いアップしたいと思いますので、
グランドサークルの続きを。。。

●3日目17時、ページにて

アンテロープキャニオンを堪能したJaguar、
次に向かうのは、




シーニック ドライブへ。ここは 英語の観光ガイド本:Photographing the Southwest


に載っていた場所です。
(このシリーズ、撮影が趣味の方にお勧めします)

ここは、駐車場から歩く距離が短く、
無料で景観は素晴らしいので、オススメです。

左手には蛇行するコロラド川が。




その後、ホテルへ。
ページの町から車で15分のBig Waterという小さな町にあるモーテル(High Desert Lodge)へチェックイン。
Pageに比べて宿泊料が安く、洗濯設備の利用価値が高く、スタッフは親切です。

おそらくネット予約できる宿で、最もThe WAVEに近い宿です(抽選会場のカナブには遠いので、お間違えなく)。



サンセットは、レイクパウエルへ。
ちなみに入場料取られましたが、今思えば 無料で入場できる所へ行けばよかった。
Jaguar、ケチです。





レイクパウエルは、ダムが出来るまではグランドキャニオンのような景観だったとのことです。猿の惑星のロケ地としても有名です。



明日のThe WAVEに備え、水・昼食をPageのコンビニで調達して、早寝します。
いや〜楽しみです。寝れるかな?

続く。

【2015年4月GW】The WAVE当選につきグランドサークルへ(その7:いよいよ The WAVE へ)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。