2016年6月7日火曜日

【旅のアイテム】必要な時に居てくれる三脚

Jaguarです、こんにちは。

最近、ブログのデイリー更新も諦め、
堕落した(?)ブロガー生活を送っていますが、
実は「トロルの舌」の記事へのアクセスがコンスタントにあります。

【旅のマニュアル】トロルの舌(Trolltunga)への行き方 [ 完全攻略マニュアル ]


結構古い記事なんですが、googleやyahooといった検索エンジンからアクセスしていただいているようです。

確かに、トロルの舌の情報は少ないですね〜
その分、トラベラーのお役に立てているようで嬉しい限りです。
なので、今後は旅行記よりも、観光地のマニュアルを優先してアップして、お役に立てるよう心がけたいと思います。
まぁ、旅行記は4TRへアップしていますので、そちらも見てください。内容は(ほぼ)一緒です。

http://4travel.jp/traveler/djy/

しかし、レアな観光地のマニュアルは既にアップしてるなぁ。。。
例えば The WAVEとか。

【旅のマニュアル】The WAVE への行き方(攻略法その1:まずはパーミットをゲ ットしなきゃ!)

【旅のマニュアル】The WAVE への行き方(攻略法その2:当選したら、ひたすら 調査!)

【旅のマニュアル】The WAVE への行き方(攻略法その3:現地での注意点)



ならば、Jaguarでも書けて、お役に立てる記事と言えば、
  • 一人旅で、
  • 撮影好きで、
  • サラリーマンな
トラベラーに特化した、正にJaguar視点での記事ですね。

撮影の話が出たところで、Jaguarが旅に連れてく三脚をご紹介します。

これです。
KING fotopro DIGI3400

安定性は高くはありませんが、まぁ許容範囲。
しかし最大のメリットは何といっても
軽くてコンパクト!
なんです。泣けるほど!

ちなみにサブカメラ用に
Manfrotto ミニ三脚 POCKET L ブラック MP3-BK


なんかも連れてきます。
星空を撮影している時に、
サブカメラ用に、"どーしても" 欲しくなる時があるんですよ。

お役に立てましたでしょうか !?

ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。