2016年8月2日火曜日

[2013年年末 初南米旅行記] その9:ウユニ塩湖をフルで楽しめる最後の日

Jaguarです、こんにちは。

旅行記のつづきです。

●7日目朝、ウユニにて

ウユニの街にあるホテルで目を覚まします。
本日がフルでウユニ塩湖を楽しめる最後の日です。

そして、宿泊ホテルが決まっていない日なので、
サンライズツアーにはエントリーしてません。

朝食は、
日本からのトラベラーと旅談義しながら食べて、


ロビーで
「今日も泊まれる?」と聞くと、
難なくOKでした。

お願いしていた洗濯物を近所の洗濯屋に取りに行き、
着替えます。


そして向かうは、穂高。
デイツアーを見つけ、すかさずエントリー!

定番のツアーです。
ツアーは、お昼前11時に穂高を出発し、


恒例の長靴のサイズ合わせ。
そして定番の列車の墓場に寄ります。


ハシャイデしまいました。。。


その後、コルチャニの土産物屋に寄り、


こんなところにも寄ります。ネットや観光本で良く見るウユニ塩湖内の塩のホテルです。
日本の国旗は小さいです。謙虚(?)で良いですね。


日本の国旗には、
簡体字や朝鮮語の落書きが書かれています。

ウゼー。

ウユニ塩湖のなかで、ランチ食べます。結構、満足度高いです。


日本人以外は、こっちの方が好きみたいです。


インカ・ワシ島にも寄りますよ。


上陸には、お金取られました、、、中にトイレあります。


パノラマだとこんな感じです。

確か島に上るには別料金取られた気がします。

その後は鏡張りへ。
ドライバー同士で情報交換してくれて良いポイントを探してくれたりもします。


彼方にフラミンゴの群れ


パノラマで見ると、天気が良いところも有れば、悪いところも。


良く見ると虹が二つ。


100枚撮ったら、稲妻が写ってました。1枚だけ。タイミングが難しいです。


逆方向はいい天気です。これがウユニでのベストショットかな?


サンセットも見れちゃいます。今回は(も?)天気がイマイチでした。




後は、穂高へ戻ります。
ランクルから一番星が見えます。


明日は、朝から移動日、、、
その前の仕込みはできています!

つづく。
[2013年年末 初南米旅行記] その10:ウユニ塩湖で最後っ屁のサンライズツアー

ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。