2016年8月10日水曜日

[2013年年末 初南米旅行記] その13:モンサンミッシェルをママチャリ観光

Jaguarです、こんにちは。

旅行記のつづきです。

●10日目昼、モンサンミッシェルにて

ホテルからママチャリでモンサンミッシェルへ近づきます。


いつの間にか、雨あがる。


ママチャリを停めて、
中に入ります。普通の街のようです。


マイケルを近くで観れます。


中から外を見ると、こんな感じです。


中には教会もあります。


ローアングルで、マイケルを見つめます。


ココで気付きます。中は(私にとっては)つまらないなー、
外から見るモンサンミッシェルの美しい姿が好きなんだと。
外のビューポイントへ行こう!

まぁ、その前に飯ですな。


ここで、レンヌまでの電車でご一緒した日本人のご夫婦に会います。
「やぁ、Jaguarさん、中はどうでした?」
「つまらなかったです」
「。。。」

スミマセン、気遣いが出来なくて。

ビューポイントまで、ママチャリを漕ぎます。
途中、橋に寄って、マイケルを眺めます(ちょっぴり虹が!)


あらかじめ調べておいたビューポイントから。
普通に撮ると小さいです、マイケル。


ズームすると、、、美しい!


夜まで撮りまくりました。


その後、チャリを返しに、バス停まで。
ついでに橋の上から夜景を撮ります。


ホテルまで20分ほど歩きます。異国の地で一人歩きすると寂しいです。
が、夕食が待ってました!
うまし!

今思えば、フランスでのフランス料理は、これが最初で最後でした。

食後の珈琲、ちっさ!

上品に飲めということですな。

部屋で洗濯して、
ビール飲んで寝ます、ひたすら。

つづく。
[2013年年末 初南米旅行記] その14:パリでヤケ食いして、アジアへ帰還

ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。