2016年7月31日日曜日

Jaguar お気に入りのジャケット2016

Jaguarです、こんにちは。

梅雨も明け、
厳しい日々が続きますね。

旅行記の途中ですが、
新しいジャケットを紹介します。

この間のGWの旅行中、
イースター島の雨に打たれた時に、
オキニのジャケットに水漏れを感じました。
2年半しか使っていないのですが、、、
まぁ、ここは諦めてラインナップを増やすことにし、
新規購入を検討しました。

水漏れしたオキニのジャケットはコイツです。
Jaguar お気に入りのジャケット

このジャケット、超オキニだったので、
同じ形の同じ色を、と思いましたが
新しいラインアップでの赤が少し明るい色(上の写真は明るい赤です)になっていまして、気に入りません。
Jaguarが好きなのは、Cayenne(カイエン)というエンジ色です。
L.L.Beanの通販サイトで調べていたところ、見つけました!
こいつです!

メンズ・ストアウェイ・レインウエア・ウィズ・ゴアテックス、ジャケット

このエンジ色なんですよ、求めていたのは。
しかもゴアテクスです!
防水力と透湿力に安心できます。

一生モンのつもりで買いましたよ。
フードは畳んで襟に仕舞えるので、
背中もスッキリです。
ただし、裏生地にメッシュが貼ってありまして、
夏には辛そうな感じはします。

と、しばらくすると、
L.L.Beanでバーゲンが始まり、
なんと、以前使っていた パスファインダーが
色限定ながら、12千円!
色は、ネイビー(紺)かブラック(黒)です。
やや悩みながらも、ブラックを購入しました。

いかにも”登山”な色合いの服を旅先で着ていると、
悪い奴らに目をつけられたり、
時に半島人に間違われますので。

こんな感じです。


ということで、以前使っていたエンジのパスファインダー(TEK3)含めて、
アウタージャケットが、一気に3つになりました。

ん〜、どれを着て行こうか。。。
寒いところの旅行にはエンジ色のゴアテクスを、
暑いところには黒のTEKかな。
水漏れするエンジのTEK3は、日本で着ます。

ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。