2016年8月8日月曜日

[2013年年末 初南米旅行記] その11:ラパスをチラ見

Jaguarです、こんにちは。

旅行記のつづきです。

●8日目お昼、ラパスにて

ウユニを後にし、
ラパスでの接続6時間を活用して、街をチラ見します。

ウユニでは、「ラパスは治安悪く、タクシーの運転手も首絞め強盗かも」
聞き、Jaguar、警戒しました。
iPhoneアプリで、電話がかかってきたフリができるのがありまして、
タクシー移動中は、現地に友達がいるフリをしました。



街並みは、
いかにも南米です。


ん、教会があります。


ムリリョ広場へ。
警官の演習でしょうか?


カテドラルへ。


警戒しながら、観光します。


続いて、サンフランシスコ教会へ。
街中からもスリバチ状の街が感じられます。


見えてきました、サンフランシスコ教会。


意外と地味です。


そのあとは、
和食レストランの「けんちゃん」で
ウユニで知り合った人たちと合流します。


いましたよ。


タクシーをご一緒して、空港へ向かいます。
途中、空港近くの展望所へ寄ってもらいます。


なかなかの眺めです。
夜景もスゴそう。


記念撮影。


いい眺めを堪能です。

運転手さんにチップを弾んだところ、メチャ嬉しそうでした。
空港で皆さんとお別れして、
Jaguarは、リマ、マドリッドを経由してパリへ向かいます。

つづく
[2013年年末 初南米旅行記] その12:モンサンミッシェルへ怒涛の移動

ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。