2016年7月5日火曜日

旅に連れてくカメラ

Jaguarです、こんにちは。

本日は、Jaguarが旅に連れてくカメラをご紹介します。

こいつです!



しかも、Jaguarはカメラ2台体制で臨みます。
通常は1台しか持ち歩きませんが、
サンセットやサンライズ時には、1台はタイムラプス用、もう1台は手持ち用にします。
時に、1台は広角用、もう1台は標準〜望遠用として、
レンズ交換の手間を省くことも。


その”もう1台”とは、こいつです!



単なる色違いです。
ただし、同じ機種であることから、当然、
操作も同じです。
ボタンの位置も同じです。
物覚えが悪いJaguarでも覚えられます。


で、このカメラは、いわゆる”ミラーレスカメラ”です。
ミラーがない分、一眼ほどデカくありません
写りは、一眼並みです。

で、このカメラは、ミラーレスの中でも
マイクロ・フォーサーズという規格のカメラです。
PanasonicやOlympusのミラーレスはこの規格を採用してます。
よって、レンズが豊富なんです。

フォーサーズとは「3分の4」です。
つまり、センサーの大きさが1型よりも3分の1大きいのです。
ただし一眼で使われているセンサー
 フルサイズ
 APS-C
よりはセンサーは小さいのです。
しかし、Jaguarの撮影レベルを考えると、申し分ないですね。

で、このカメラは、
マイクロ・フォーサーズのカメラの中で、
(おそらく)最も高機能・高画質で防塵防滴仕様なんです。

水辺でも安心です。

なんで、一眼よりは小さくて、
素人には申し分ない画質で、
高機能で
劣悪環境でも心配ないんです。
つまり、旅に連れてくには、最高のカメラということなんです。


予算が合えば、最高の旅のお供になりますよ!


ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。