2016年7月25日月曜日

[2013年年末 初南米旅行記] その5:クスコで石ざんまい

Jaguarです、こんにちは。

旅行記のつづきです。

●4日目朝、マチュピチュ村にて

翌朝、早朝に目が覚めます。


列車の出発まで時間があるので、散歩します。


別れを惜しみつつ。


そろそろですかね。
心の中で、マチュピチュに別れを告げ、駅へ。


日本からの 旅行者と次々にすれ違います。

先に来て 帰るところの私は、早くから休み過ぎているのでしょうか?


電車に乗り込みます。


マチュピチュからの電車、

乗合バスを乗り継いで、
世界遺産の街 クスコ(アルマス広場)へ。
電車に乗ったのが8:50で、クスコ着が12:50、
4時間の移動でした。



ネットで予約したホテル(GOLDEN INCA)まで歩きます。
iPhoneが無ければ、間違いなく迷子でした。

ホテルチェックイン後、観光へ。
ロビーの女性スタッフが親切に周辺のスポットを教えてくれます。
洗濯物はタッチの差で間に合わず。今夜は洗濯だ〜

定番のコリカンチャへ。


有名な小さい石。1cm四方ぐらいです。


アルマス広場へ。

あいにくの雨。

やっと現地料理が食べれるようになりました。


有名な石です。


この石も。


ペルーでは石ばかり見てます。

あっという間に日が暮れます。


そういえば、高山病は大丈夫のようです。
今夜はビール飲んで寝ますか。


ホテルの屋上からの写真、良い街です。


洗濯物が貯まっているので、洗濯。
気がつくと、外が騒がしい。クリスマスを祝う花火のようです。
私は洗濯。。。

ビール飲んで寝ますわ。
朝、洗濯物乾いてますように!

つづく。
[2013年年末 初南米旅行記] その6:旅の目玉ウユニ塩湖で塩のホテルに泊まる

ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。