2016年7月11日月曜日

旅の観光本

Jaguarです、こんにちは。

現在、9月シルバーウィークへ向け、
ベネズエラの情報を収集中です。

ターゲットは、エンジェルフォールとマラカイボの稲妻。
当然のごとく「歩き方」を熟読しますが、、、
マラカイボの稲妻、情報が無いんです。。。
ググっても
中々見つかりません。もちろん英語で検索しても。

そこで、以前ゲットした情報を思い出します。。。

lonely planet(ロンプラ)には
PDFでのチャプター売りがある

との情報。

検索してみたら、、、
ありましたよ。


早速、ベネズエラの章を購入!

  • 英語ですが、必要な記載は限定的です。

文字認識しているPDFなので、速攻 単語の意味を検索できます。

  • しかも最初からPDFです。

スキャンの手間なく、Dropboxへアップできます。

  • 価格はわずか3.46USD。円高で良かったよ〜

PayPalから支払いできますので、
Jaguarのメインカード(使えないダイナース)でもOK。
サラリーマンJaguar、後は9月休めれば。。。

ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 9月はベネズエラですか!切り開く力がすごいです♪
    PDFも便利ですね。Dropboxに入れれば旅先でもスマホで快適に見れますね~。

    無事に休みを取れて、ベネズエラを満喫してきてください!

    返信削除
  2. そらふうりんさん、こんばんは。
    ベネズエラ、Jaguarの行きたいところリストの上位です。
    雨季のエンジェルフォールが見たかったので、
    1年程前から2016年のSWはベネズエラだな、、、と狙ってました。

    その繋ぎとして、次の3連休はバンコクに行こうと思案中です。
    そらふうりんさんも、日々のコツコツで旅の軍資金が溢れんばかりに
    溜まってきているのでは?

    返信削除

コメント、下さい。