2016年5月19日木曜日

【ラウンジ評価】マドリード=バラハス空港(MAD) :Sala VIP Puerta Del Sol

Jaguarです、こんにちは。

GWの南米旅行、帰国は
チリのサンティアゴ(SCL)ーマドリッド(MAD)ーパリ(CDG)ー成田(NRT)
と怒涛の帰国でした。

途中、マドリッドの接続で時間を持て余したので、
ダイナースのHPでラウンジを調べてみると、
2つあり、一つはJaguarの利用ゲートE69の直ぐ側ではありませんか!

このラウンジです(情報はカード会社のHPより拝借)。
Sala VIP Puerta Del Sol
所在地ターミナル3:
セキュリティコントロールを通過後、搭乗エリアまで進み、ゲートE69の横にある階段でラウンジがある1st Floorへお上がりください。
営業時間4:30~23:00
電話番号44(0)208 865 3222
同伴者料金1名様24ユーロ(3歳未満無料)
  • ※禁煙ラウンジ
  • ※12歳未満のお子様は大人の同伴が必要

早速、動線に沿って、ご紹介です。

セキュリティ後、
ゲートチェンジがないことを確認します。


振り向いて見上げると、、、
これですね、ラウンジ。


階段で上に上がると、入り口が。


航空会社のラウンジも兼ねているようです。
イベリア航空は対象外ですね。
イベリア航空以外は、独自のラウンジではペイしないんでしょう。


プライオリティ・パスでも入れます!
もちろん、ダイナースクラブでも無料で入れまっせ!


先ずは受付。


高級感ある、ゆったりとした空間です。


ゲートの様子も分かります。


コーヒーもあり、


パンも。


フルーツやら


冷たい飲み物、


サンドウィッチもあります。


味は普通ですね。


決してエクセレントではありませんが、利用価値のあるラウンジです。

このエリアはマドリッドから欧州のシェンゲン協定域内へのフライトで利用すると思いますので、フランクフルトやパリ等を経由して日本へ帰国する時には立ち寄るエリアだと思います。
時間があれば、このラウンジに寄ってみてください。


 ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック! にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. マドリッドのラウンジも素敵な感じですね!乗継の際など、搭乗までの時間に余裕がある時にラウンジを活用できると便利なので、いろいろな空港のラウンジ情報が助かりますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ。乗り継ぎがあると、どうしても中途半端な時間の過ごし方が問題になりますよね。
      私も今年に入ってからバンコクでラウンジで過ごすことのメリットを実感して、ようやく各種カードを調査した次第です。

      それにしてもプライオリティパスは、お得ですね。
      もちろんダイナースでも良いのですが、コスト的には年会費が安いプレミアムカード(楽天やメインカードの招待)で無料発行できるプライオリティパスが最強ですね。

      旅・出張の時には、空港ラウンジでも寛いでくださいね!

      削除

コメント、下さい。