2016年5月16日月曜日

イースター島写真集(星空編)

Jaguarです、こんにちは。 

南米から帰還して、もうすぐ1週間です。
ホトボリ冷めつつありますが、 熱いうちに、イースター島の星空写真をアップします。 
ご堪能ください。

深夜にハンガロアの宿から、乗り慣れないマニュアル車でアフ・トンガリキまで飛ばしました。
道に迷うこと、1回。
ヘッドライトに浮かぶ「牛の群れ」にビビること、1回
「馬の群れ」で停止すること2回。

アフ・トンガリキに到着すると、真っ暗で誰もいない。。。
入り口には「朝は6時から開きます・・・」ってな看板がありました(ガーン)
取り合えず、入り口にあるモアイ越しの南十字星(左上)を撮影して、
宿へ帰りましたよ。



深夜がダメなら、早朝だ!
サンライズは8時半頃なので、6時なら星空撮影できる!

同じく、アフ・トンガリキに朝6時に到着!
一番乗りだぜ!
恐る恐る懐中電灯で足元を照らしながら、入り口に近づくと、、、
入り口にいる守衛(?)に気付き、恐怖のあまり叫んでしまいました(日本語で)。
話しかけると、スペイン語で答えてくれました。
意味分かりませんが、人間です(ホッ)




正面から撮影!
目視では全く見えないので、トライ&エラーで撮影です。
ビビってて、ズームしてました。


目一杯、広角にして撮影。


入り口から遠いお立ち台まで行き、モアイと南十字星(中央下)を撮影!
南十字星、90度傾いてます。この時間ならシャーナイ。


最後に、タイムラプス。
途中で、
2番乗りの人の懐中電灯、
3番乗りの車が、長いこと消さなかったヘッドライト、
タバコ吸って、帰ってくるJaguar
の灯りが写ってしまいました。



何はともあれ、良い思い出です。

ところで、日中のアフ・トンガリキで、テレビ取材してました。
アジア系と思われますが、どこの国の誰でしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。




ブログランキングに参加してます。 よろしかったら、クリック!
  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。