2016年11月26日土曜日

旅で使える小物紹介(ペン)

Jaguarです、ご無沙汰しております。
すっかり、ブログ更新が滞ってしましました。

本日は、旅で使える小物を紹介します。

旅の道中、メモを取ったり、
入国用書類を記載するといった
ペンを使う局面は結構ありますよね。

ペンは大抵のホテルには置いてますし、
機内で入国書類を書きたい時には、
客室乗務員から借りることもできますが、
ササッとメモを取りたい時もあるので
小型のペンを持ち歩くのが望ましいですね。

Jaguarが使っているのは、これです!

ゼブラ 油性ボールペン SL-F1mini BA55-NV ネイビー



このペンは収縮して、小さくなります(写真は小さくした状態)。
小さくすると、クレジットカードの長辺よりも短くなるので、
財布やらカード入れに刺しておくと邪魔になりませんよ。



また、書く時には伸ばして使います(下の写真)。
書き心地はソコソコ良いです。
「ちょっぴり細いかな」とは感じますが。


Jaguarは結構気に入ってますので、
普段から持ち歩いてます。

携行性が良く
旅に使えるペンをお探しの方に
オススメします!

ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。