2016年4月17日日曜日

Jaguar流! 旅のサスペンダー

Jaguarです、こんにちは。

先日お伝えした通り、
旅ではブカブカのトレッキングパンツで過ごしてます。

よってベルトでは無く、サスペンダーしてます。
ベルトを締めたときのシワシワが好きではないので。

使ってるのは、以下の2種類

mont•bell クイックサスペンダー
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001J2A2SI/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B001J2A2SI&linkCode=as2&tag=yokota0121-22

タニワタリ ホルスター型サスペンダー
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B010ERFAG2/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B010ERFAG2&linkCode=as2&tag=yokota0121-22

です。
モンベルのは4点式で装着感は良いですが、
トイレの時にチト不便です。

タニワタリのは2点式。
ホールド感が良いとも言えますが、窮屈感もあります。
見た感じはフォーマルとも言えますし、"刑事" とも言えます。

いづれにせよ、サスペンダーのメリットは腹回りが圧迫されず、楽なこと。

そして、このサスペンダーの最大のメリットは、
空港セキュリティで外さなくても良いんです。

(おそらく)サスペンダー自体、外さなくても良いんだと思いますが、
さらに、この2つは金属を使っていません。
よって ”ブーブー” 鳴りませんし、その後「外せ」とも言われません。

これまで、フランクフルト、ロスアンジェルスといった
そうそうたる警備体制の空港でも「外せ」と言われたことは一度もありません。

もしもベルトを使っていたら、どうなることでしょうか、、、

(ここから検証イメージ)

検査官に「おい、ベルト外せ」と言われ、
Jaguar、渋々ベルトを取り、ブカブカのズボンを押さえつつ歩き、
CTスキャン(のような装置)で、バンザイのポーズをとった瞬間、
スボンが  " スパッ " と落ち、
例の百均 使い捨てブリーフが露わになります。
ドリフのコントですわ。

さらに居合わせた男性に大声で笑われ、
女性には苦笑いされ、
飛んできたマッチョ警備員に手錠をかけられ、
ブリーフのまま猿ぐつわされて
危険物所持ではない罪で別室へ連行され、、、
川俣軍司ですわ。


その後、なんとか飛行機に搭乗でき、油断していたら
あいにく、隣席の人が目撃者で、
そのお子さんには無邪気に指をさされ、、、

(以上、検証イメージ)

ハッ、
Jaguar、セキュリティ対応サスペンダーで、
快適な空の旅を送っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。