2016年4月19日火曜日

やはり旅の便利グッズと言えば、アレだった。

Jaguarです、こんにちは。

本日、目にしたこの記事:
便利な旅の持ちもの第1位とその魅力

完全に先を越されました。
丁度、「手ぬぐい」を紹介しようとしていた矢先でした。

この記事で記載している通り、
手ぬぐいは、状況に応じて便利グッズに変身してくれます。
例えば、
ハンカチ、帽子、マスク、ペットボトルホルダー、、、
数え切れません。
これらは、手ぬぐいが単なる布ではなく、
軽くて速乾性があり、丈夫で、デザインが豊富という特徴からくるものです。

しかし、この記事で紹介しておらず、
Jaguarが感心する特徴とお世話になってる用途がありました。

結構ほそ長いんです。
んで、Jaguarはシャワー浴びる時に体をゴシゴシしてます。

長さもあるんで、背中もゴシゴシできる。
速乾性もあるので、朝には乾いてて、別の用途に使える。
網目も荒いんで、痒いところへの刺激が気持ち良い。
強くて耐久性あるんで、ついついゴシゴシに力が入ります。

手ぬぐい、素晴らしい!

ちなみにJaguarが、今現在連れて行ってるのは
これです。
この柄を見て " 泥棒 " を連想するのは日本人ぐらいでしょう。

部屋に吊るして、飾ったりもしてますよ。
これです(冬バージョンです)。

皆さんも、お気にの柄の手ぬぐいを旅に連れて行って下さいね〜
後ろのポケットに入りまっせ!
ポケットのモッコリが気になる人は、バンダナのように半分出しても良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。