2016年1月29日金曜日

【2015年9月SW】北欧進出:ホントに物価高かった(旅程紹介)

Jaguarデス、こんにちは。

ブログ始めて、初の海外一人旅を綴りましたが、なかなかアクセスが増えません。


なんでだろう?



答え: 誰が5年前の旅行記 読みたいねん!

Jaguar: ですよね!



ってことで、最近の かつ 人気の観光スポットの一人旅を綴ることにします。
まずは、旅程の紹介から。

---------

「次の9月シルバーウィークはアイスランド」って1年前から狙ってました。なぜなら、

・オーロラは8月中旬から見え始めるので、9月なら十分狙える!

・日照時間も十分にあり、日中の観光も充実!

・シーズンのピークは過ぎており、安くあがりそう!

ってな理由で。

どうせノルウェーでトランジットするなら、体力的に諦めかけていた
トロルの舌(Trolltunga)」にもチャレンジしてみることにしました。

旅程を組む上での制約は

・「トロルの舌」のシーズン終了が9月15日であるためノルウェーは先に寄る。

・オーロラ観測の確度を上げるため、アイスランドは後で、極力長く滞在。

・アイスランドでは、キルキュフェットル山とセーリャラントスフォスでのサンセットに拘りたいためレンタカー移動

としました。

旅行前の不安点は「シーズン終了後にトロルの舌へ個人で行けるのか?」でした。
オッダ観光局の公式HPメールでの問い合わせでは「ツアー参加を”お勧め"する」とのことですが。。。
まぁ行けばなんとかなりますか。


練りに練った旅程は、、、

●初日:
羽田発の早朝便でフランクフルト、
コペンハーゲンを経由して
ベルゲンを観光。

●2日目:
バスでオッダへ移動しオッダ観光。

●3日目:
「トロルの舌」観光、と言うより登山。
最終バスでベルゲンへ移動。

●4日目:
朝の便でオスロを経由して、
レイキャビク入り。
レンタカーをチェックアウトして
レイキャビク観光。

●5日目:
レンタカーでゴールデンサークルを観光し、
西へ向かい、キルキュフェットル山でサンセットを迎える。

●6日目:
レンタカーでスナイフェルスネース半島を観光。
南部セーリャラントスフォスまで移動し、
サンセットを迎える。

●7日目:レンタカーで南部を東へ観光しつつ、
ヨークルスアゥンロゥンまで観光する。

●8日目:
レンタカーでレイキャビクまで戻り、
事前に申し込んだ「Inside the Volcano Tour」に参加。
夜はブルーラグーンで旅の疲れを癒す。

●9日目:
レンタカーをチェックインし、
お昼の便でオスロ、フランクフルトを経由して帰国。

一週間ぶち抜いての、詰め込み旅行ですね。
上手くいくと短期間で観光できますが、ハプニングに弱い。。。

エア・ホテル・レンタカー・現地ツアーを手配して、さぁ出発です。


それにしても北欧はホテルが高い。
現地での飯で節約せねば。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。