2016年9月30日金曜日

旅のクレカ(メインカード再検討編)

Jaguarです、こんにちは。

本日は、クレジットカードのお話です。
Jaguarにとってのメインカードは、

  • 年会費は3万円以下
  • 国内・海外旅行で保険が”自動付帯”で保障が充実していること
  • 海外旅行時に無料で入れるラウンジが豊富であること

が条件です。
できれば、どこで使っても恥ずかしくないカードなら良いですが、、、

現在、Jaguarがメインカードとして使っているのはANAダイナースカードです。
【旅のアイテム】俺流!旅に連れてくクレジットカード

(写真は公式HPより拝借)

しかし、このダイナース、使っているうちに、

  • 高い年会費を払ってる価値はあるのか?
  • 別のクレカの方が良いのでは?

と浮気心が生まれてきました。
ANAダイナースカードの不満点を冷静に整理してみると、
  •  ネット決済あるいは海外で決済できないことがある
特にアジアでは、壊滅的に使えません。
  •  ボンビーなJaguarにはキャッシング枠がゼロ
海外でキャッシングできません。まぁサブカードでキャッシングすれば良いのですが、不便です。
  •  無料で利用できる空港ラウンジ数がプライオリティパスに比べて少ない
今のところ実害は無いんですが、気持ち的に、、、
ぐらいでしょうか。

そこで、カッコが良いとは言えないものの
最安の年会費でプライオリティパスがゲットできる
楽天プレミアムカードへの乗り換えを再検討してみました。

早速、楽天のホームページを眺めます。
国際ブランドはVISA・Master・JCBから選べます。
当然、アジアでも快適に使えるでしょう。

旅行保険はというと、、、
国内旅行保険(傷害死亡)は、自動で5千万円、十分です。

続いて、海外旅行保険。

年会費1万円(税別)で、ここまで保障してくれるのか!
自動付帯ですよ。
もちろんダイナース程ではないですが、十分です。

そして、ラウンジ、、、

プライオリティパスもらえるんなら、、、
ん?! 羽田国際のラウンジで使えない?
(危うく見逃すところだったぜ)

ってことは、ANNEXでマッタリできないのか!



調査して10分後に致命的な欠点が見つかりました。

結論:
楽天プレミアムなら年会費1万円で、
プライオリティパスを無料でもらえるんですが、
羽田国際のラウンジが使えないんです!
なので選べません。

Jaguar、ひっそりとメインカード変更の再検討を終了しました。

おやすみなさい。

ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。